インターバルよりフェスティバル

ペイントとテキストのみ!まったくタメにならないトライアスリートのトレーニングログ

2021/3/31_野尻湖トライアスロンまであと95日

新年に立てた目標は何だっけな。

 

もう3か月が過ぎてしまったから2021も1/4が終わっちまったのか。

新年に立てた目標、1/4くらいは達成してるかな。

どうだろうなー。

 

漠然と、トライアスロンの大会に出場するってのが目標だったけど、やっぱりそれじゃあいけませんねー

 

RUNでは10km35分半以内!とか、

BIKEでは40kmを70分以内!とか、

SWIMでは400mを7分以内!とか、具体的な数字があって、それを達成するためにどうするかって考えていった方がいいですね。

 

振り返りやすいし評価もしやすいです。

 

でもまーいいや。

あと3/4も残ってるし気持ちも新たに頑張ります。

 

4/1の正午から千葉シティトライアスロンのエントリーがスタートします。

でもなんかよくわからない文言があるんだよな。

 

抽選エントリーだけど実際には申し込んだ人から先着順でエントリーが確定しますっ!!!

 

これってどんな場合に抽選になるのだろうか?

 

千葉はトライアスロン王国なんて呼ばれてるみたいだしトライアスリートも多そうだから、早めにエントリーしておいた方が吉っぽいので、早々にやっておきます。

 

今年は野尻湖と千葉シティの2大会に出る予定になります。

 現地での応援よろしく!

 

応援といえばプロ野球が開幕しています。

 

3/31現在、いまだに勝ちがないベイとロッテ。

なんだかベイとロッテってめっちゃ強くて手がつけられないときとクソ弱いときがはっきりしてるイメージがあります。 

 

ベイはマシンガン打線、ハマの大魔神、ヒゲ魔人などが活躍している頃は手がつけられないほど強かったですし、幕張の防波堤ことコバマサやサンデーシンゴなんかが躍動しているときのロッテはファンの熱い応援も含めてとんでもない強さでした。

 

それにしても野球選手の愛称ってどこかディスってるように感じるのはおれだけでしょうか。

 

ヒゲ魔人ってただの悪口でしょ?

 

幕張の防波堤なんてダサすぎて口に出すのもはばかられます。

 

もちろんウルフ(笑)とか若大将!なんてかっこいい?愛称をもつ選手もいます。

阪神でアニキと呼ばれてた人は人相もそっちぽいのでぴったりですし、ゴジラもなかなかいい愛称だと思います。

 

 ミスター球団名なんてのもその球団の顔としていつまでも語り継がれる名誉ある愛称ですね。

 

長嶋さんにいたっては「ミスター」ですからね。

(なんすかミスターって…)

 

でもミスター赤ヘルはダサいです。

なんでおれだけヘルメットの色で呼ばれてんだよ!!これディスられてんだろ!

って、おれが山本浩二なら怒っちゃう。

 

あと、ウルフってちょっとやばくないっすか。

いや高橋由伸さんがやばいって意味じゃなくて、ウルフがちょっと…

 

おれが中学校の時、いのかわくんっていう大柄な男がいたんですけど、そいつの自称が「ウルフいのかわ」だったので、どうしてもダサいイメージしかないんです。

 

由伸さん、すみません。

f:id:panko10:20210401061541p:plain

 

他に面白いと思ったのは元ベイの多村さんのスペランカー。

多村さんは現役時代怪我しやすいことで有名だったらしく、虚弱体質の代名詞であるスペランカーと名付けられたのだとか。

ひどい話ですよほんと。

 

ベイは他にも基本的になめた愛称が多くて、濱口選手(誰?)はハマのハマちゃん。

宮崎選手はハマのプーさん、中村紀洋はノリ、ソトはミスタービーン…

 

中村紀洋がノリでいいならソトはソトのままでいいだろ!

なんだよミスタービーンって。

わざわざ長くする必要あんのかよ、かわいそうに。

 

 

 

プロ野球の結果も気になるところですが、ぼちぼち昨日のトレーニングについて。

 

昨日のSWIMは50mを5本、65秒サイクルで3セットやりました。

セット間リカバリーは60秒です。

 

60秒サイクルにするにはまだ早いけど、5本じゃなくて10本で2セットならいけそうな感じでした。

10*50mを2set、65秒サイクル

3*100mを3set、120秒サイクルで回せるようチャレンジします。

 

ちょっと体が重くてリフレッシュ感がないので4/1は完全オフにします。

4/2~4は勝浦でキャンプなので海で軽く泳いだり、朝軽く走ったりする程度にして通常のトレーニングはお休み。

 

心身共にリフレッシュするかもーーー!

 

おしまい。