インターバルよりフェスティバル

ペイントとテキストのみ!まったくタメにならないトライアスリートのトレーニングログ

2021/3/30_野尻湖トライアスロンまであと96日

昨晩餃子を食べていてふと思ったんです。

餃子のざって「子」って書くけど、ざ、なんて読めないなーって。

 

子って他にもいろんな読み方があってかっこいいです。

男子のし

親子のこ

柚子のず

扇子のす

子年のね

面子のつ

なんてところでしょうか。

(「なんてところでしょうか。」とか、さも自分でひねり出したように書いてるけど全部Wikipediaから)

 

お、ちょい前に大人気だった鬼を倒す漫画に出てくるキャラの名前は子子子(ねずこ)で表記できんじゃん。

アニメ版5話くらいまでで見るのやめちゃったんだよなー。

主人公がいきなり成長しすぎというか、なんか急な展開についていけなくて。

 

なんてくだらないこと考えていたらこんなの見つけました。

みなさんこれ読めます?

 

「子子子子子子子子子子子子」

 

もちろん、ここここここここここここって読むわけじゃありません。

ねこのここねこ ししのここじし」っていう日本に昔からある言葉「遊び」だそうです。

 

ホント、昔の人の考える「遊び」はつまらんです。

おれが当時の子どもだったらこんなつまんねー「遊び」絶対やりません。

 

一体誰がこんなこと考えたのか気になったので調べてみたら…

 

 

嵯峨天皇だって!!

 

マジかい!

 

・・・・(嵯峨天皇ってどの辺の時代で何した人だ?)

 

 

天皇のわりにはくだらないこと考えるなー、つまんない奴だなー、っていうより仕事中暇を見つけて考えたことがほぼ天皇と同レベルという、自らの発想力に驚きました。

 

やばいな、皇室からオファー(クレーム)くるなこれ。

宮内庁公認ブログとして広く周知されちゃうかもなー

 

いやまて。

 

そんなことより嵯峨天皇ってろくに仕事してなかったんじゃないのか?

おれと一緒で毎日暇こいてやることないからこんなこと思いついたんだよきっと。

 

おれがそうだもの。

 

 

それはそうと、昨晩は餃子を食べました(2回目)

 

餃子ってご飯のおかずとしても最高だしおつまみとしても人気ですよねー。

 

焼いてよし!

茹でてよし!

揚げてよし!

蒸してよし!

生でもよし!(お"い"じいかもーーーー!)

 

まるで中華料理界のトライアスリートのようです。

 

f:id:panko10:20210331052430p:plain

 

そんな餃子大好きトライアスリートであるおれの3/30のトレーニングはこちら。

(ツイートでは日付間違えてら) 

 

 SWIMで成長感じられたのがよかったなーと思います。

 

グーってしっかり伸びるときに、伸ばした方の脇の下から脇腹にかけて水が滑り抜けていく新しい感覚!

しっかり推進してるってのを味わえたのが嬉しかったです。

 

あと、ひと掻きでつかめる水の量が以前より増えたような気がします。

ちゃんとつかんだ水を最後まで押せているような感じです。

 

本番まで残り約3か月!

怪我無く継続できるよう頑張りまーす。

 

おしまい。