インターバルよりフェスティバル

ペイントとテキストのみ!まったくタメにならないトライアスリートのトレーニングログ

2021/3/27_野尻湖トライアスロンまであと99日

さてさて。

前回のラブロマンスはまだ途中だけど、もうそんなこと書いていられるほどおれは暇じゃありません!

 

新庄が豊洲のCMに出てた?

知るかそんなこと!

おれはもう江東区民でも阪神ファンでも日ハムファンでもないんです!

 

強いて言えば神の子まぁくんのファンです!

何連勝だか忘れたけどあのときのまぁくんはすごかったし、いつのマウンドだか忘れたけど復興マウンドで見せた気迫はすごかったです(忘れてばっかりじゃん)

 

相手は確かオリックスでした。

DAYゲームで打者がみんな目の下に黒の落書きをしてました。

 

おれは前に草ソフトボールやってたんですけど、ソフトも野球もやったことない素人メンバーがいたんです。

いつだかの公式戦当日、そのメンバーが「この前テレビでプロ野球見たんだけど、おれも目の下に黒いの書きたい」と言い出しました。

人数合わせに呼ばれた、ただの陸上部あがりのド素人がです。

(そのメンバーもいつしかなくてはならないレギュラーになったのですがそれはまたいつか書きたいと思います)

 

しかもその日は「こりゃひと雨くるか?」って審判が天気の心配するくらい、これでもかってほど曇ってたので目の下を黒くする意味は全くないコンディションでした。

 

結局そのメンバーの意見は流され、というか無視されたのですが、オリックスの選手はやってました。

あの頃はまだヤクルトの坂口選手がオリックスにいた頃だったかな。

f:id:panko10:20210328041606p:plain

この坂口選手マジで似てる!

野球ファンならわかるはず!

 

つーかもう新庄とか野球の話はいいんです!!

 

もろもろあって去年の夏にトライアスリートになる決意をしたんですけど、なんだかんだ続いていて、ついに7/4に野尻湖トライアスロンでデビューすることになりました。

 

念願のロードバイクも買ったし、ピッチピチで使い物にならなかった海外製のクソみたいなウェットスーツは捨てて、(おれと体形が似てる誰かが)オーダーしたほぼ新品のものが届いたし、ちゃんとチャックが背中についてるトライスーツもゲットしました。

 

それに加えて大会のエントリー費を払ったり、前泊するための宿代を払ったり、その他こまごましたものにも金がかかってマジふざけんなよトライアスロンって感じです。

 

でも、きっとレースではそれらの苦労を吹き飛ばすような達成感を味わわせてくれるであろうと期待して日々頑張っています!

 

Twitterでは「#野尻湖トライアスロン まであと〇日」のハッシュタグつけて毎日のトレーニングを記録しています。

文字数限られているから気の利いたコメント書けないなー、なんて考えてたけどおれには大切にあたためてきたこのブログがあるのを思い出しました。

 

日々のアクセス数は平均2ですけど、それでも2人のためにおれはブログを書きます!

 

毎回タイトル考えるのめんどくせーなって思ってたので、レースまでのカウントダウンにしました。

面白みゼロのタイトルですがそこんとこは大目に見てください。

まぁ今日のタイトルにサブタイトルつけるとすれば「甦れ坂口、不死鳥のごとく!」ですかね。

オリックスの安打製造機としてバッシバシ打ちまくってた頃を思い出してヤクルトでも輝いてほしいです。

 

さて、今日はRUNトレのみで、Hペースで670mを7本やってきました。

ダニエルズ先生の本に載っているメニューを参考にトレーニングしていますが、本当に絶妙なきつさで、キツいんだけどオールアウトするほどじゃない塩梅です。

なのでポイント練習前の憂鬱な気持ちはそれほど感じていません。

 

今のところはね。

レースが近づいてくるとIペースが頻出してくるからそのころになるとまた印象も変わるかもしれません。

 

とりあえず、10月から2月末まで半年近く有酸素域のトレーニングを積んできたこともあって、今月から強度上げてるけど怪我することもなく順調にこなせています。

暖かくなってきたしこの調子で4月もやっていければなーって感じです。

 

それではまた近々!

 

おしまい。