インターバルよりフェスティバル

ペイントとテキストのみ!オールドスタイルを貫く日本一ふざけたランニングブログ!

今年の梅雨は長いんだな-

マジで梅雨ふざけんなよ!

いつまで居座ってんだよ!

全日本国民から「ぶぶ漬けでもどうどす?」って言われてんの気づかねーのかよ!

(最近京走乙女読んだ)

 

いや、梅雨もそうだけど、そもそも高気圧、お前もふざけんなよ!

さっさと前線をふっとばしてくれよ!

遠慮してないで早く北上してこいって!

 

ほんと、この一ヶ月半でおれがどれだけ東京アメッシュとyahooの雨雲レーダーみたと思ってんだよ。

あまりに頻繁に見るからサファリでよく閲覧するサイトのワンツーフィニッシュだよ、こいつら。

雨雲レーダーはサイトで見ると「アプリで見たほうがいいよ?」って毎回おすすめされて、ちょっと前までは毎回速攻で☓押してたけど、このクソ梅雨のせいでダウンロードしちゃったよ。

 

なぁ梅雨。

おれ雨の中走るの嫌なんだよ。

おれって大体夜勤前か夜勤中に走るじゃん?

それなのになぁ梅雨。

お前のせいで雨がシトシト降ってる中走ったらずぶ濡れになっちゃうでしょ?

そんな状態で「おはよーっす」って元気に出社できると思う?

「戻りました-」って汗だか雨だかわかんないけどとにかくずぶ濡れの男が事務所戻ってきたらどう思う?

 

ランナーたるもの清潔感が大事なわけよ。

日頃お前はジメジメジメジメしてカビとか食中毒とか洗濯物の生乾き臭とか発生させるみたいだから、この清潔って概念わかんないかもしれないけどね、そんなんじゃ人間社会では生きていけないわけ。

 

せっかくコロナのおかげで年中マスク生活になったから口臭対策はバッチリになったのに、汗臭かったり洗濯物の臭い戻り?みたいのがプーンとかおったらやばいんだわ。

ただでさえマスク内の自分の息で悶絶してんのに、シャツも臭かったらもう終わりだよ(病院いけば?)

「ちょうどいいや、コロナ解雇してもらおう」なんて言われかねないからさ、ホントもうさっさとどっか行ってくれないかな。

f:id:panko10:20200728061540p:plain

まぁそんなことグチグチ言ってても自然の力にゃかなうわけもないし、諦めて梅雨明けを待とうと思います。

いくら梅雨の雨は作物にとって必要だってわかってても、ほんとにこんなにいる?ってくらい降ってるし、逆に太陽光いらないの?って感じちゃいますね。

関東の梅雨明けは8月になる見込みなんだとか。

8月はもう夏だよバカ。梅雨なんてすっこんでろ!

 

ただ、こんな天気の中でも7月は過去最高の走行距離になりそうです。

どこも中止ばかりでもはや大会で走ることなど1mmも頭にはないからテーマを決めて走ってます。

静岡を走らないと決めた日から、とにかく短い距離のレペとか速い流しを取り入れて速い動きを中心に取り組みました。

2月末から5月くらいです。

6月は少し休息をはさんだ後、夏の走り込みに向けた準備をしました。

7月は夏ってイメージがあったのですが、今年は冒頭の梅雨のせいで夏感はゼロで大した疲労、怪我もなく順調に走り込めています。

 

短いけど今回はこの辺で-

来月もガシガシ走って何かいい変化があったらまとめるかもしれません。

(あちーよクソ!とか言うだけの記事になるのが目に浮かびます)

 

おしまい