インターバルよりフェスティバル

ペイントとテキストのみ!オールドスタイルを貫く日本一ふざけたランニングブログ!

水戸に向けて頑張ってるよ

時の過ぎゆくままーにー、ってメロディが浮かぶくらいあっという間に時が過ぎてしまいます。

 

  

はやくも9月終了

夏も終わりやけどまだまだ暑い日が続くねー、なんて話している間に9月が終わっちゃいました。

涼しさよりも日中の暑さの方が印象に残る9月でした。

 

最近も、「週末は雨でしょう」とか天気予報担当が真顔で言い放っているのにもかかわらず一滴も雨なんか降りゃしないし、それどころかみなさんのランツイ見てると、

 

「ぐはっ!暑くて30kmクリアできず、無念!ブスっ!ブシャーーー!」とか、

「ぐぬぬ!この暑さで滝汗でござる、しかしこの汗も滝と思えばなんのその!」

(一人目は切腹?何時代の人フォローしてんだよ。二人目のツイートいたっては意味不明だよ)

 

おれは夜行性なんで、日中はポイント練習じゃなくて大体JOGしかしないんだけどそれでも結構キツイ日がありました。

 

やっぱり暑いってのはそれだけで体に負担がかかります。

でも日焼けできて嬉しいです。

 

ところで冒頭の、時の過ぎゆくままにって曲、あれは時が過ぎるのはあっという間だなー、って内容ではないです。

 

もっとこう、なんというか、そんな単純な歌ではなくて、そのー・・・

まぁ愛をテーマにした歌です。

(浅い!非常に浅い!ブログやめろ!)

 

ジュリーの色気は天下一

ジュリー関連でいうとやっぱり外せないのが『TOKIO』です。

なんてったって初っ端からぶっ飛んでます。

 

そーーーーーらを飛ぶ!まーーーーちが飛ぶ!

くもーーをつきぬけ 星になる!

(もはや東京どころか全世界を飛び越えて星になってる)

 

ひーーーーを吹いて!やーーーみを裂き!

スーパーシティが舞い上がる!!

(いくら江戸(東京)で火事が多かったからって、この歌詞は不謹慎だなぁ。然るべき機関に通報しておくかな)

 f:id:panko10:20191002065312p:plain

 

最近カラオケに行くのも少なくなってきました。

大学の頃は安い、騒げる、の2点を最優先にやっすい居酒屋と破格のカラオケボックスを見つけては荒らし、見つけては荒らしを繰り返して何店舗から出禁くらったかわかりません。

 

今はそんな飲み方しなくなりましたが、ひとたびマイクを握ればその手にできるよAtoZ!!!

(くどいしジュリー知ってる世代はこのブログを読みに来な・・・いや、来るね。ほとんどジュリー世代と言ってもいいかも?)

 

おれはTOKIOどころかCHIBAに住んでるので、いいかげんジュリーから離れようと思います。

 

さぁいよいよ10月です

2019年度シーズンの本命レースである水戸黄門漫遊マラソンまであとわずかです。

ちなみに大本命レースは2020年3月の静岡マラソンです。

 

CHIBAに住んでんだから佐倉も考えたんですが、3月末は花粉飛んでるし暑くなる可能性あるし、何よりいつも走ってるコースと似たような田園風景ばかりのコースを走りたくないってのがあって静岡に決めました。

 

さて、水戸では25kmあたりまで3’50~3'47/kmで淡々と刻んでいきます。

25kmから32kmまで少し上げて3'45/km、ラスト10kmはフリーです。

 

9月に取り組んできたペース走の感じから、大きなトラブルがなければ32kmまではいけると思います。

そこから上げられるかイーブンでいけるか大崩れするか、今月の過ごし方次第だと考えています。

が、前半よっぽど無理しない限り(誰かに煽られて3分半とかでイッちゃうとか)大きく崩れることはないかな。

9月はそれくらい充実した一ヶ月でした。

 

8月末の時点で3'50/kmで17km、9月中旬に3'40/kmで16km。

そんで9月の仕上げってことで昨日は3'50/kmで26km

(30kmの予定も時間切れ、でもだいぶ余裕ありだったので時間あれば30kmはいけたはず)

 

特に何も調整せず、いつもどおり夜勤と練習をこなしながらいい走りができたので調整をミスらなければその近辺で走りきれるとふんでいます。

 

ただ、練習でやたらいい走りして本番全然ダメっていうランナーもいるみたいなので、油断しないでいい緊張感を保ちながら今週と来週は積み上げていく予定です。

 

毎月末は仕事が忙しくなる傾向にあるので、先程休ませてくださいってメール出しておきました。

あとはその週のトレーニングは軽くして、引き継ぎをきちんとしておけば 疲れも取れるでしょう、きっと。

 

サプリとも上手にお付き合い

コンディショニングセミナーで聞いたことをまるまる鵜呑みにしてコエンザイムQ10とDHA、EPAのサプリを摂取するようになって早2ヶ月。

海外のバカでかい粒にも負けず毎日せっせと飲み続けてきました。

 

摂取した自分としなかった自分が二人いるわけじゃないのでどれくらい効果があったか比較できないけど、飲まないよりはいいんじゃないかなー?と感じています。

 

一応、生活費からじゃなくてなけなしの小遣いで買ったもんだし、もうしばらく試してみます。

でもそんなもんばっかりに金をかけていたからか、水戸行きの新幹線を取れていません。(そもそも水戸って新幹線通ってんの?千葉には通ってないのに。新幹線どころかおれが住む市なんて線路がないよ)

 

しかたねーからアップがてら走っていくかなー。

(レースなめんな)

 

おしまい。