インターバルよりフェスティバル

ペイントとテキストのみ!オールドスタイルを貫く日本一ふざけたランニングブログ!

日本陸上競技選手権を楽しみながら走りこむよ

6月はこの記事でなんと3本目!

ものすごいペースです。悪い意味で。

 

 

やっぱりすぐ書かないとダメ

その時々で思ったこととかやった練習とか書こうかなー、なんて思う日も結構あったんですけど、やっぱりほら、ジメジメしてるじゃないですか?

 

あのー、そのー、ジメジメしてるとですね、えー、まぁやる気がなんとなくね、えー、上がらないというか、休む理由も?結構あったりして?なんだかんだ走らなかったり?もしくは仕事ずる休みしたりしちゃって。

(口語調やめろ)

 

とにかくあれこれ理由つけてやるべきことから逃げてましたよってことです。

仕事もそう、ランニングもそう、ブログもそうです。

 

6月はやる気でない

祝日が1日もない今月はやる気なんて出るわけないんです。

 

しかも、やたらと子どもの学校とか園でちっさいイベントがあって、それも正直リズム狂うっす。

面談だの、親子交流イベントだの、プール道具持ってこいだの…

何かと忙しい毎日でした。

 

うちの場合、子ども園と幼稚園のプールカードにあらかじめ日付が書かれてて、平日は毎日ある設定になってるから結構大変なんだよなぁ。

 

夕方毎日洗濯しろってことでしょ? 

普段日差したっぷり浴びるど田舎の家だから乾燥機はないし、水着は乾くけどプール用タオルは乾かないんです。

 

そんで極めつけは6月15日。

千葉県民が一年で最も楽しみにしている県民の日、それがまさかの土曜日。

 

暦を変える力を持たない自分の無力さに打ちひしがれて、仕方なく今月は有給2日も使っちゃいました。

 

1回目は水曜日で週の真ん中に休みがあると体が楽でいいね!ってのを楽しみました。

2回目は金曜日でやっぱり人間、3連休くらいしないと疲れとれないよね!ってのを感じました。

 

でも今週は土曜の夜勤が確定です。

「うわーまじかー!きつー!!」

と、ちょっと大きめな声でつぶやいたら、有給消化もせず先週土曜も出勤してる上司がギロリとこちらを睨みつけてきました。

 

おっととっと夏だぜ!

 

そんなこんなでまったり更新していきます。

 

いよいよ日本選手権

さて、6/27からいよいよ陸上の日本選手権が始まりました。

 

大迫選手が連盟を痛烈に批判したり、サニブラウンが日本新記録出したりして何かと盛り上がっているだけに非常に楽しみです。

 

我らが長距離では設楽選手が5000mに出場する予定みたいです。(書いてる時点で6/27日夜勤中)

 

ただ、ツイッターで金のコイキングをゲットして大喜びしてた眼鏡ランナーの堀尾選手は欠場するみたいです。

残念ですがMGCに向けて頑張ってほしいです。

 

ところで、陸上競技は様々な種目で競われる見ごたえのあるスポーツだというのは周知のことです。

エントリーリストの種目別で括ってみても日本選手権は男女17種目ずつ。

 

これにパラリンピック種目やマスターズなんかも入ってきて盛りだくさんな4日間になることは必至です。

 

そんな中おれが気になった種目はやはりこれ。

 

ゆるきゃら50m。

 

これ、いる?

 

去年の画像見たけど、どのキャラもいまいちピンとこないやつばっかりでした。

それもそのはず、全然有名じゃない日本陸連のキャラクターと開催県のご当地キャラがエントリーされているからです。

 

去年は開催場所である山口県のゆるキャラ4体とどっかのチームのキャラクター1体+陸連のやつでした。

 

ということは今年は福岡県開催なので、きっと5体は福岡に所属しているゆるキャラがエントリーされるはずです。あと1体はどうせ陸連のやつ。

 

せっかくのなので、第103回日本陸上競技選手権大会第4日目に登場するであろうゆるキャラたちを予想してみました。

 

エントリーナンバー①【しっきしー】

 

f:id:panko10:20190628055744p:plain

 いろいろやばいです。

ちなみにこれ、おれのイラストはまだかわいく描けた方で、実際はもっとやばいです。

もちろん悪い意味で。

まず、ゆるキャラって丸みをもったフォルムで見る人に癒しを与える存在だと思うんだけど、しきっしーは真逆である真四角が採用されています。

 

高知のカツオ人間と同じくらい不気味です。

クリックは自己責任で。(こいつはマジで閲覧注意。)

 

エントリーナンバー②【イデっくん】

 

f:id:panko10:20190628060644p:plain

どこ見てんだよって話です、まずは。

完全にイってますね。

濃い青で統一されたボディは個人的に嫌いじゃないです。

でも腕を黄色にしたり頭部の前髪部分?を別の色にすればここまで単調で訳のわからんキャラクターにならなかったんじゃないかと。

第一、こいつは何がモチーフとなって何をPRするためのゆるキャラなんだ?

イデっくんです!福岡生まれの93歳!
「未知数」を表す「X」の形をしてるんだ!
みんなの「なくてはならないなにか」をお届けしているよ♪
CM出演経験もあるんだ♪
100歳に向けてもっと頑張るから応援してね★!

きゅ、93歳?

なくてはならないなにかを届ける…?

そんなこと言い出したらもう何でもありじゃないか?

一応おれより年上だし、100歳に向けて応援してほしいみたいだから、応援はするよ。

絶対足遅いだろうけどね。

 

最後は陸連のやつ

 

f:id:panko10:20190628062400p:plain

最後は確実に出場するであろうこいつ。

名前はアスリオンだとか。

ライオンかな、モチーフは。

ネコ科なのにひげがないのと、前髪部分?がイデっくんともろかぶりしてるのが何ともシュール。

 

・・・

 

誰が出よーが誰が勝とーがどーでもいーや。

 

さ、雨だしトレミで5分間インターバルでもやってこよ。

男子100m決勝、楽しみだなー。

 

おしまい。