インターバルよりフェスティバル

ペイントとテキストのみ!オールドスタイルを貫く日本一ふざけたランニングブログ!

ジブリの登場人物たちの年齢設定は無理あるよね?って思いながらJOGしたよ

この歳になると職場にいる年下の子に飴とかチョコをあげるおじさんの気持ちがよーーくわかります。

 

 

明るい女性は素敵です

仲良くなって一緒に遊んだり飲みに行ったりしようとか、あわよくば・・・みたいな

下心があるわけではないです。

 

ただ「深夜帯にいやな顔せず一生懸命働いてえらいなー頑張ってるなー、飴でも食べなよ」って気持ちです。

 

顔がかわいいとか整っているなんてのは2%くらいしか関係ありません。

 

ポイントは挨拶できて表情が明るいってことです。

 

いつも下向いて歩いててこちらが挨拶しても「っす」と空気を抜いたような挨拶しか返してこない子には飴なんてあげねーっす。

 

シータとカオナシ、どちらに飴あげたいかってことです。

タイガーモス号の調理場を任された途端、ドーラ一家のバカ息子たちが続々と押しかけて仕事の邪魔をされるシータ。

最終的に銭婆のところに一人残って千尋を見送るカオナシ。

 

やっぱりかわいいは正義です。(顔は2%じゃねーのかよ!!

 

現実離れしたジブリの年齢設定

ジブリの歳の話をもう少しすると、パズーとシータとキキ(ついでにジジも)が13歳です。

中1、もしくは中2ですね。

絶賛反抗期である彼らですが、画面上からはその様子は一切読み取ることができません。

半端じゃない知性と行動力、さらに判断力や好奇心、湧き立つ冒険心などパーフェクト以外に表現仕様がありません。

さらにパズーは嵐も顔負けの怪力俊足のスーパーボーイ

f:id:panko10:20190528062101p:plain

空から降ってきた少女を腕の力だけで支えるなんてマジ半端じゃありません。

この状況、通常であれば飛行石が光を失った瞬間、シータはもちろん、それを受けようとしたパズーも頭から真っ逆さまに落下していくはずです。

 

やっぱり若干13歳にしてラピュタを発見する勇者なだけはあります。

 ものすごい怪力です。

 

それでもやはり彼には敵わない

しかし、このパズーでも敵わないイケてるキャラクターがジブリにはいます。

 

怪力、若さ、スーパーボーイ度、その全てがキングオブパーフェクトと呼ぶにふさわしい青年。

 

アシタカ様です。

 

もうアシタカと書くだけでちょっと胸がドキドキしてしまいます。

それほどにイケメンで知的で勇敢で…

 

許嫁であるカヤをあっさり裏切って大切な玉の小刀をサンにあげちゃうのは許せないし、いきなり「我が名はアシタカ!」と自己紹介を始めちゃうとことか、ちょっとアレなとこもあって面倒くさそうな一面もあるけど、やっぱりジブリきってのイケメン青年であることは間違いないです。

 

アシタカは17歳だから現役高校生だとして、どんな高校生も彼を超えることはできないでしょう。

 

ムスカだって負けてない 

ちなみにこれも有名な話ですが、ラピュタに出てくるムスカ大佐は28歳(32歳説もある)です。

大卒6年めで大佐になるのもすごし、ラピュタへの執念もすごいしある意味ジブリ内でトトロの次に有名かもしれません。

 

ツイートギネスレコードを記録した「バルス」も彼のおかげであることは言うまでもありません。

 

ところで、大佐というとジブリではありませんが、機動戦士ガンダムに出てくるブライトノアって渋めの男性が大佐で出演したときは45歳でした。

 

ブライトさんはなんてったって軍歴半年、若干19歳という若さであのホワイトベースの艦長としてジオン軍と対等にやり合います。

 

この時点で敵であるザビ家とシャアがどんだけ無能なのかわかりそうなものですが、ここはやはりブライトさんの顔を立てるとして、マジでブライトさんもアシタカ並みに半端じゃないです。

 

そんな半端じゃない功績を残したブライトさんですら40代でやっと大佐になったというのに、いったいムスカはどんな魔法を使って大佐までのぼりつめたのでしょう。

 

政府の密命を受けた特別な役職なのかなってのがおれの個人的なまとめです。

 

娘がダウンしてポイント練習をスライド

急な真夏日で体温調節機能がうまくはたらかなかったのか、長女が高熱を出して学校を休みました。

 

月曜に休むなんて自己管理がなってねーな!

 

とは言わずに、優しく冷えピタ(効果がなく気休めだとわかっているけど)を貼ってあげたり、薬を飲みやすいようにゼリーと一緒に食べさせてあげたりしました。

 

そのせいでって言い方も父親としてどうかと思いますが、月曜のポイント練習はできませんでした。

とっても暑かったのでやらなくて正解だったかもしれません。

 

なので、火曜の夜勤後(水曜朝)にガッツリ追い込んで重たい足を作って、木曜のペース走でどこまで粘れるかを試すセット練習にしようと考えています。

 

それにしても昨日はめっちゃ暑くてクーラー全開だったけど、今日は風が強くてなんだか調整が難しい季節です。

ほんと、体調を崩しやすいのでおれも気をつけようと思います。

 

子どもの成長は早いな

そんなうちの長女ももうすぐ8歳になります。

あっという間にこんなに大きくなってしまったので、今ふれあえることに喜びを感じて少しでも長く一緒にいられるよう、毎日を大切にしていきたいです。

 

あ、そうそう。

歳の話で思い出したけど、ラピュタに出てくるおかみさん(パズーの親方の奥さん)の年齢。

 

なんと20歳ですって。

 

20歳にしてあの貫禄、あの巨乳。

マジであのフライパンでぶん殴ってもらいたいっす!(なんで?)

 

え?

どうして今日はそんなに歳にこだわっているかって?

 

なんてことはない、誰にもおめでとうって言われてないけど、マイバースデーだからさ。

 

 アディオース!!!!

 

おしまい。