インターバルよりフェスティバル

ペイントとテキストのみ!オールドスタイルを貫く日本一ふざけたランニングブログ!

いよいよ青梅当日!イチロー選手に感化されて準備の大切さを学んだよ

今日青梅マラソンを走る方、そうでもない方もおはようございます、インターバル狂ことパンコです。

 

まだ午前4時なので外は真っ暗で部屋はめっちゃ寒いです。

でもあまりのわくわく感でもう目が覚めてしまい、仕方ねーブログでも更新すっかと思いながらカチカチやってます。

 

今は寒いけど日中はランナーにとっては暖かくなりそうです。

このランナーにとってはって視点がミソで、何もしないで過ごす人にとってはいつも通り寒く感じると思います。10℃前後の予報ですから。

地方、田舎、都会、それぞれ住む場所によっていわゆる「距離感」が異なるというのは有名な話です。

人はおかれた環境とか状況でそれぞれ感じ方が違う、これは気温や距離感だけでなくいろいろな場面でいうことができそうです。

 

なぜか?

それはこのイラストをみていただければ一発で理解していただけるかと。

 

f:id:panko10:20190217045327p:plain

そう、世界で戦える(ていた)数少ない日本人野手、ICHIRO選手です。

野球の技術だけでなく、そのストイックなアスリート精神がスポーツの垣根を超えて世界中の人々から尊敬を集める偉人です。

言われるまでもなく日本の、いや世界のレジェンドです。

いよいよ28年目のシーズンへ突入し、キャンプ施設に入るところが記事になっていました。

 

そのイチローがどうしたって?

見ていただきたいところはただ一点のみ。

もう気になっている方はいると思うのですが、

 

単刀直入にいうとロールアップです。

人はおかれた環境や状況で感覚や考え方が異なると先ほど書きましたが、万国共通でこれはダサイ!

世界のパリコレとかそういうのでこういう着こなしが発表されてて、これがファッション界の最先端、なのかもしれません。

おれがおしゃれに疎いせいかもしれません。

これがワールドスタンダードなのかもしれません。

でもおれは認めません。個人的な感覚で否定しているのではありません。

なぜこんなに固執しているかと言えば、イチロー選手が過去にも同じ過ちをおかしているからに他なりません。

あの有名なとんがりコーン事件です。

 

なーつだなつだ、とんがろー!とーんがぁろぉ!

と軽快なリズムに乗って「とんがってヒーローズ」とかいう謎の集団を先頭で率いるイチロー選手。

しばらくすると美女が現れて「トンガロー」と片言の日本語をいいながら去っていきます。

その美女を追うときの様子がこちら。

f:id:panko10:20190217052126p:plain

 

この際髪型のことは触れません。

時代のこともありますし、イチロー選手は今でこそ哲学家みたいな感じですが元々はスポーツ選手ですから、角刈りっぽいスポーツ刈りでも全然OKです。

でもこのときのイチロー選手含め、他の男たちの服装はあまりにもださいです。

当時学校で友だちと、「いくらダボッとした服が流行ってるからってあれはねーわ」

って話したのを今でも覚えています。

だから今回のロールアップも一般的な感覚からすれば「ダサイ」はずです。

もしくはおれが時代に取り残されてしまったか。

 

それでもやはり鍛えられた肉体はあまりにも見事で、短パン姿でキャッチボールしている様子がこちらです。

f:id:panko10:20190217043935p:plain

ムキムキの下半身の筋肉は本当に美しくとても45歳のそれとは思えません

今日こんなムキムキの人がどれくらいいるか青梅で確かめてきたいと思っています。多分ここまでしぼられた人も少ないんじゃないかなぁ。

 

しかも去年ほとんど試合に出ることがないのにトレーニングを続けていたという変人ぶり。オフ明けでも体脂肪7%をキープするなんてどんだけストイックだよって話です。

やはり超一流、いやイチ流と呼ばれるようになるにはここまで心身ともに余計な物を削ぎ落とす必要があるんですね。

野球じゃなくヨガでも大成していただろうなぁ、きっと。

 

よし!

今日はイチロー選手に感化されておれもダボっとした感じでレースにでるぞ!

そんな感じのウエアあったかなぁ、ごそごそ。

 

あったあった!

ちょっと着替えてきます。

 

 

f:id:panko10:20190217055130p:plain

 

いろいろヤバい。

青梅でこんな感じの人見たらおれだから積極的に声かけてね!

もちろん責任は一切負いませんけど、チェケラッチョ!

 

あーもう6時だ!

くだらないこと書いてたら時間なくなってしまった…

ところで青梅って11時半スタートだからご飯のタイミングが難しいなぁ。

とりあえず朝はカレー食っときゃ間違いないかな?(どんだけイチロー引っ張るんだよ!しかもどんだけ情報古いんだよ!)

 

よーし!いよいよ本番だ!

12月のレース以降、まともなポイント練習はインターバルしかやってないけど最後まであきらめずに走り抜くぞー!

今日青梅で走る皆さん、きちんと準備整えて忘れ物や遅刻をしないように余裕を持ってでかけてくださいね!(おめーが言うな!)

それではおれも含め、すべてのランナーの健闘を祈ってイチロー選手から一言!

 

 

「しっかりとした準備もしていないのに、目標を語る資格はない。」

 

 

イチローさん、すみませんでした!

出直してきます!

 

おしまい。